FacebookページにビジネスIDで編集権限を付与する方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookページの運用でビジネスIDでページに権限を追加する方法を紹介します。

制作会社や広告代理店などの他社に運営するFacebookページの更新を代行してもらうという方は参考にしてください。

ビジネスマネージャ左上のビジネス設定をクリック

左側のFacebookページをクリック
Facebookページ

下の画像の赤枠の部分に、管理しているページが複数表示されています。
設定したいFacebookページを選択します。
ページ一覧

もしこの画面に設定したいページが表示されていない場合には、ビジネスマネージャーとページの紐づけができていません。
右上の青枠の中にある「新しいページを追加」の箇所からページを追加してください。

ページ追加

「新しいページを追加」をクリックすると以下のような表示になって追加できます。

ページの選択が終わったら、画像の赤枠の箇所にある「パートナーを割り当てる」をクリックします。
ページ追加

ビジネスIDを入力して完了です。
ビジネスID入力

ビジネスIDは「ビジネス設定」→「事業情報」の箇所で確認できます。
制作会社さんや広告代理店さんなどのが自社のビジネスIDがわからないというときには案内してください。

ビジネスIDの確認方法

以上の設定で、他社のビジネスIDにFacebookページの編集権限を渡すことができます。
投稿やコメントへの返信などの管理を代行してもらうときの参考にしてください。

この記事を書いた人

サイトエンジンブログ編集部
サイトエンジンブログ編集部
海外情報を中心に、海外でのマーケティング、外国人の集客や接客に役に立つ記事をお届けしていきます。

すぐ実践できる外国人集客のノウハウを無料でお届け

外国人の集客方法やマーケティングで実践したことを参考情報としてメールでお届けします。ブログに書かないノウハウもお届けしていますので、外国人の集客にお悩みなら今すぐご登録ください。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。