「外国語コンテンツマーケティング事始め」無料進呈中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

外国語コンテンツマーケティング事始め

最近、様々な企業様が、オウンドメディアの運用やコンテンツ制作に力を入れられています。

「外国語でコンテンツマーケティングをやりたい!」
「今のオウンドメディアを今度は英語で運用したい!」
・・・・でもまずはどうすればいいの?

というご相談をいただくようになりました。

ということで、

「外国語コンテンツマーケティング事始め - 最初の取り組みとお勧め参考サイト」

をご用意しました。

取り掛かりで外国語でのコンテンツ制作に二の足を踏んでしまっている方のお役に立てればと思います。現在は無料配布しておりますのでぜひご一読ください。

ライターの選び方や、海外でコンテンツマーケティングとして評判のサイト情報など、お役立ち情報満載です!

<主な内容>

1.ターゲットを再確認!!

2.キーワードを選ぼう!!

3.外国語ライティングをしてみよう!

4.外国語コンテンツの事例

 

以下からメールアドレスを登録いただければ、
資料の送付をいたします。
ぜひ参考にしてみてください。

資料をご請求いただいたメールアドレスは、
弊社の海外情報メルマガに登録させていただきます。
無料で、いつでも配信解除できます。

お名前 (必須)

会社名 (必須)

メールアドレス (必須)

 

<ついでに!>

サイトエンジンでは外国語でのオウンドメディアの構築と運用を支援するサービスをリリースいたしました。

海外販売に力を入れる企業のために、ターゲットとする国籍の人たちがどのような内容を好むかを踏まえつつ、現地人への伝わりやすさを意識しつつ、オウンドメディアの企画、構築、運営を行うサービスです。

対象国のネイティブが、オウンドメディアの企画、運営に携わることで、現地事情を考慮されたメディアを構築します。

言語は英語、中国語(繁体字、簡体字)、タイ語、インドネシア語に対応します。

 

1.企画、構築など初期設定 50万円/1言語、運用保守 月額3万円~

 

2.オウンドメディアの記事執筆 1記事5,000円~、最低発注量20記事

 

3.オウンドメディアへの記事投稿、コメント返信など運用 月額3万円~

いずれもネイティブのディレクター、ライターなどが携わり、外国人に伝わりやすいオウンドメディアにしていきます。

 

 

【本サービスに関するお問い合わせ先】

サイトエンジン株式会社 橋本

TEL: 03-6206-9583

Email:pr@siteengine.co.jp

この記事を書いた人

橋本直矢
1979年生まれ。大手通販会社に飛び込み商品企画、流通等について学び、その後輸入商社にてECに10年携わる。10か国以上を飛び回り、メンズファッション、レディスファッションのECセクションの統括として、商品企画、販売企画、流通、ウェブマーケティングに携わりました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

すぐ実践できる外国人集客のノウハウを無料でお届け

外国人の集客方法やマーケティングで実践したことを参考情報としてメールでお届けします。ブログに書かないノウハウもお届けしていますので、外国人の集客にお悩みなら今すぐご登録ください。