このブログについて

このブログは海外市場を対象とした多言語でのSEO対策とリスティング広告などのウェブマーケティングや、サイトの翻訳や多言語サイトの制作などを行っているサイトエンジン株式会社のスタッフによるブログです。

サイトエンジンは2008年に事業を開始したインターネットマーケティングおよび翻訳・ローカライズなどを行う会社です。
2010年にタイのバンコク、2015年にインドネシアのジャカルタにオフィスを開設しました。

子会社含めスタッフは約30名ほどの会社で、そのうち日本人は7名で、他は外国人という多国籍な会社です。

このブログでは、インターネットを使っての集客・販促に役に立つ記事や、海外でビジネスをするうえで便利な記事をメインに書いていきます。

サイトからの売上やお問い合わせを増やしたい、海外の市場を対象にしてビジネスを始めたいという方はぜひご一読いただければと思います。

そのほかにも仕事にかかわるちょっとした情報と、時事ネタなどを紹介していこうと考えています。

弊社ではタイとインドネシアに関連会社がありますので、タイ語、インドネシア語でのインターネットを活用したマーケティングが特に得意です。タイ語やインドネシア語のサイト制作をご検討されている方はお気軽にお声がけください。日本人スタッフが東京、バンコク、ジャカルタでお打ち合せに対応いたします。

ご意見、ご質問などありましたらブログに直接コメントいただくか、会社のTwitterアカウントもしくは Facebookページまでお願いします。

また、メールや電話でも対応しております。お気軽にお問い合せください。
info@siteengine.co.jp
03-6206-9583