サイトエンジンの毛塚です。
YouTubeチャンネルと別のブログを開始したため、お知らせします。
YouTubeチャンネル
以下のチャンネルを開始しました。
デジタルの宅配便 – YouTube
デジタルマーケティングの実務で使える情報を広くお届けするというコンセプトで、以下のような動画を配信しています。
- サーチコンソールのデータをもとに散布図をつくって改善しやすいページを発見する
- トンマナなどをまとめたコンテンツ制作レギュレーションを作って、品質を安定させる
- キーワードを調査して、マインドマップをつくり、コンテンツ制作に活用する
以下はキーワードマップを作る方法を解説している動画です。
コンテンツ制作ブログ
サイトエンジンの運営する記事作成サービス「かくたま」のサイトに設置しているコンテンツ制作ブログです。
オウンドメディアの運用をはじめとしてデジタルマーケティング全般について書いています。
動画で見るよりも、テキストで読んだほうが早いと感じる方のために、YouTubeチャンネルにアップした動画をテキストと画像で解説する取り組みもしています。
こちらのサイトエンジンブログは、会社の取り組みを紹介する場にします。デジタルマーケティングについての投稿もしていきますが、より詳しいノウハウなどを解説するのは、紹介したYouTubeチャンネルとブログになりますのでご興味ある方はチャンネル登録やRSS登録などをお願いします。
この記事を書いた人
-
1985年生まれ。2007年早稲田大学理工学部経営システム工学科卒業。
2008年サイトエンジン株式会社を設立しました。
学生時代にSEOを販売する代理店でテレアポと営業のアルバイトを始めたところからデジタルマーケティングの仕事に携わり続けています。
オウンドメディアの構築時の戦略立案や運用などを担当しています。
サイトエンジンではコンテンツマーケティングを中心に新規のリードを獲得し続け、累計800社以上とお取引させていただいています。
この人が書いた他の記事
- NEWS2020.05.11YouTubeチャンネルと別ブログのご案内
- コンテンツマーケティング2018.07.31正解がなくて答えに困るオウンドメディアの立ち上げでよくある質問
- コンテンツマーケティング2018.06.25関連記事リンク設定で直帰率と平均PVを改善。SEOにも効果あり
- コンテンツマーケティング2018.06.12記事広告の無駄打ちを防ぐ!メリットを活かす書き方