ベトナムのインターネット普及率・スマートフォン利用率などのIT事情

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サイゴン中央郵便局
ベトナムのインターネット普及率や携帯利用者のうちスマートフォン利用者は何割いるかといったデータをまとめたスライドを掲載します。おおまかなベトナムのIT事情を把握したい方向けです。

独自調査ではありませんので、より詳しく知りたい方はデータ引用元のサイトをご覧ください。

ベトナムのインターネット利用者数

利用者数は現在3,000万人を超えています。
2007年時点では1,500万人強だった利用者数は、2012年の時点で3,000万人を超えていますので、5年で倍になった計算です。

また、年齢別のインターネット普及率ですが、
15歳から24歳の層は95%が利用しているので、都市部ではほぼ全員が使っていると言っていいと思います。

スマートフォンの利用率は高い

2012年のニールセンの調査によると、ベトナムでの携帯利用者数のうちのスマートフォンの利用率は、30%となっており、ASEANの中でもシンガポールの次に高い数値となっています。

ベトナムでのマーケティングをお手伝いします

ベトナムでのマーケティングや事業の立ち上げを支援しています。
また、弊社の関連会社では、ベトナム語翻訳サービスも提供しております。

ベトナム語に翻訳したい、ベトナム市場で商品やサービスの集客、販売をしたいという方はお声掛けください。
ベトナムの現地事情についてご説明します。

この記事を書いた人

毛塚智彦
毛塚智彦代表取締役 社長
1985年生まれ。2007年早稲田大学理工学部経営システム工学科卒業。
学生時代の2004年にSEOの代理店でテレアポと営業のアルバイトを始めたところからウェブマーケティングの仕事に携わり続ける。
2008年サイトエンジン株式会社を設立。2010年にはタイに関連会社(ユニモン株式会社)を設立。東京とタイとインドネシアで事業を展開。

海外向けのSEO、リスティング広告のディレクション業務を行う。

すぐ実践できる外国人集客のノウハウを無料でお届け

外国人の集客方法やマーケティングで実践したことを参考情報としてメールでお届けします。ブログに書かないノウハウもお届けしていますので、外国人の集客にお悩みなら今すぐご登録ください。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。