Google Think Insights 海外の市場動向の把握に役立つGoogleによるマーケットデータ提供サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インサイト
Googleが海外市場調査の際に参考になりそうなサイトをリリースしましたのでご紹介します。

Google Think Insights

業種別のデータが詳しくパワーポイントやPDF形式でまとまっています。最初のテーマとして、モバイル・スマートフォンの動向を中心にまとめているようです。

Excective Posts

※上記のB2B Trends in Mobile and Online Video 19ページ目より

このように、回答者の属性別のデータがまとまっていますので、これから海外でビジネスを始める方は参考になるかもしれません。

動画は一目でわかるような内容になっていて、概要を把握するのに最適です。

以下のブログ記事でthinkinsightsについて知りました。

Google Retail Blog: Because Data Beats Opinion: Introducing Think Insights with Google

こういったマクロなデータでも一通りそろえるのにけっこう時間がかかるものなので、
新しいトレンドを常にまとめて配信してくれるのは貴重だと思いました。

この記事を書いた人

毛塚智彦
毛塚智彦代表取締役 社長
1985年生まれ。2007年早稲田大学理工学部経営システム工学科卒業。
学生時代の2004年にSEOの代理店でテレアポと営業のアルバイトを始めたところからウェブマーケティングの仕事に携わり続ける。
2008年サイトエンジン株式会社を設立。2010年にはタイに関連会社(ユニモン株式会社)を設立。東京とタイとインドネシアで事業を展開。

海外向けのSEO、リスティング広告のディレクション業務を行う。

すぐ実践できる外国人集客のノウハウを無料でお届け

外国人の集客方法やマーケティングで実践したことを参考情報としてメールでお届けします。ブログに書かないノウハウもお届けしていますので、外国人の集客にお悩みなら今すぐご登録ください。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。